投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

Fringe81も主幹事だけでOK!?

f:id:ka-kun1226:20170613152550j:plain

枚数の少ない人気株は、主幹事で十分。

 

最近は、IPO人気の為枚数の少ない株はほとんど当たらなくなってしまった。
IPOの為に、各証券会社にお金を留めて置くのは、無駄な様に思えてきました。

 

今月は、株主優待も多い方なので、そちらに資金を回しています。
よって、Fringe81のような小型人気株は、主幹事 野村証券だけで申し込みをします。
今月は、ほぼ諦めていますが、もし当たるとすればGameWithぐらいだと思います。
しかし、大和証券も、夫婦共に3年近くチャンス回数10回なのに、一度もチャンス当選したことが有りません。そろそろ限界です。
運が悪いだけなのか?、IPOしかやらないからブラック入りしているのか?
まぁー当たりませんわ。

そろそろ強制セミリタイアか?

会社の調子が宜しくない、私の予定しているセミリタイアの日まで持ちそうにない。(2020年4月セミリタイア予定)
先日の会議時でも、社長のやる気が全然感じられず、「この悪い状況を、どーして良いか解らない。」と言ってしまう状況。
このままいけば、会社が潰れて退職金も貰えなくなりそうだ。
私の予想では、今年か来年にはリストラがあると思うので、その波に乗って退職予定。
退職金の上乗せは無理だと思うが、会社都合での退職になるので、失業保険も直ぐに貰えて、最長の330日支給になる。
その間に、軽いバイト並みの仕事を探すか?、持ち金だけで細々と暮らすか?考えようと思う。
しかし、一番良いのは出来るだけ長く会社を存続させる事なのだが・・・。