投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

欲しかった優待株の仕込み完了。

f:id:ka-kun1226:20170609221725j:plain

今日の仕込みは3銘柄だけ。

本日は、カブコム証券で、
マクドナルド500株×2名
すかいらーく1000株×2名
スタジオアリス100株×2名

 

の仕込みが完了しました。マクドナルドもすかいらーくもまだ残数があるので余裕でした。(スタジオアリスは残数少ない)
ちょっと早すぎたか?とも思いましたが、以前カブコムで残数が相当あったので余裕だと思い、次の日に見てみると「残数なし」となっていた事がありました。
残数がいきなり消える事があるので、欲しい方は早めに仕込んだ方が良いと思います。
今回は、少し多めの株数を仕込みましたので、使えない分はヤフオク行きになります。
私は、基本的に株主優待は、自分が使う為に取るようにしています。

エコモットの抽選結果は?

岡三証券SBI証券だけでの参加になりました。
岡三証券は、口座開設したところなので、もしかしたら当選するかも?
と思いましたが、普通に落選。
SBI証券は、確実に1ポイントGET!