投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

岡三証券、口座開設は完了したが・・・。

キャッシュカードがまだ届かない。

先日、下記の記事を書いた翌日に、口座開設完了のハガキが届きました。

 

 

ka-kun1226.hatenablog.jp

その後、メールにて仮パスワードの連絡があり、ログインは出来たのですが、入金する為のカードがまだ届いていない。
エコモットのブックビルディング最終日の8日までに間に合うのか?
ちょっと時間が掛かり過ぎ、イライラ~。
あまりイライラしていても仕方がないので、気晴らしに「蔵出しワインバーIN大阪」に行ってきました。

蔵出しワインバーIN大阪

 

f:id:ka-kun1226:20170603183026j:plain

6月2日~4日まで、大阪、中の島中央公会堂前で開催。
山梨のワイナリーと関西のワイナリーの約80種のワインが試飲出来る。
入場無料と書いてあるが、入場しただけでは何も出来ない。
まず、スタートセットで1200円必要、そしてワインを飲むにも、食事を食べるにもチケットが必要。(スタートセットにはワイングラスが付いていて帰りに返却すると500円返金してくれます。)
無料なものは何もない!
チケットは、100円単位で購入出来る。
ワインの試飲と言っても、1フィンガー(40㏄)が200円~ ちゃんとお金がかかります。

まぁ、コスパはあまり良くありませんが、天気の良い昼間に外でワインも悪くはないか?
妻と2人で1本分(750mm)ぐらいは飲んでました。
しかし、コスパの悪いイベントはお客さんの集まりが悪い、土曜日の12:00頃でも意外と空いている。

※私はワインの良さがあまり解らないので、普段飲んでいる500円ぐらいのワインとあまり変わらない。