投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

5月の優待はこれだけ。

f:id:ka-kun1226:20170526144404p:plain

5月優待は少ないので仕方ない。

f:id:ka-kun1226:20170526141031p:plain

 

SBI証券で22日に信用短期(5日)で取ったので、手数料等を考えるとあまり旨みは有りません。
でも、ヤフオクで売るわけではなく、自分で使う分なので少しはお得かな?
今回は、22日の19:00から必死で取りましたが、コスモス薬品を1名分しか取れませんでした。
しかし、23日朝7時ごろSBI証券にログインして見ると、日本毛織コスモス薬品の残数が復活していたので、無事に2名分づつ確保出来ました。
今回は、SBIの一般信用で取りましたが、26日の朝でも上記2銘柄は、カブコムで残っていました。
無理して、SBI証券で取らなくても良かったのかな?
本日、現渡で5月株主優待はこれにて終了。

6月はマクドナルドとすかいらーくが欲しいが・・

6月の株主優待は、マクドナルド・すかいらーく以外にも欲しい物がいろいろあるが、SBI証券主幹事のIPOが2件あるので、出来るだけ資金を温存しておきたい。
デイーエムソリューションズの当落結果が出る、6月8日からの株主優待仕込みに入る為、人気銘柄は厳しいと思われる。
確実な優待を取るか、期待薄のIPOで勝負をするか難しい所である。
ビーブレイクシステムズかデイーエムソリューションズのどちらかが資金力で当選すれば御の字なのだが・・・。