投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

ウェルスナビも為替や市況の悪化には勝てない?

f:id:ka-kun1226:20170519215641j:plain

ロボットでも為替や市況は解らない。

ウェルスナビは儲かると言うブログをよく見かけたが、近々の為替の円高、市況の悪化ではなかなか儲けれない。

 

私も、ウェルスナビに投資しようと入るタイミングを見計らっていて、
やっと、円高になり投資を始めようと、先駆者達のブログを見ていると、
利益の減少、下手するとマイナスになっている。
今まで、ウェルスナビは儲かると言っていたのは、たまたま入るタイミングが良かっただけなのかも?
3~4週間前は、為替が108円台だったので、その時ぐらいにウェルスナビでなくても、米国の投信を買っていれば誰でも儲かっている。
ウェルスナビだけが優れているのではないと思います。
逆に、米国の株価が少し下がったけなのに、ウェルスナビの下げがキツイようにも感じます。
しかし、長期投資と考えれば1か月ぐらいの上げ下げで、損得を判断してはいけないのですが・・・。
と言う事で、私のウェルスナビへの投資はもう少し検討します。
SBI主幹事のIPOが出てきたので、その抽選が終わってからゆっくり考えます。(出来るだけ資金を温存したいので。)
妻からも、ウェルスナビへの投資金30万円預かっているのですが、取り合えずIPO資金に充当します。
私は、今のところアフィリエイトをやっていないので、ダメなものはダメと素直に言えるのです。