投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

ウェルスナビに投資したいが、今日も円安!

f:id:ka-kun1226:20170509222713j:plain

しばらく円安基調?

ウェルスナビに投資しようと思っているのですが、海外ETFへの投資なので、出来るだけ円高の時に投資したいと狙っているのですが、どんどん円安に!

 

ウェルスナビに投資しているブロガーの皆さんも、良い時期に投資されているのか、上手く運用しているようです。
しかし、今から投資するとババを引く可能性が高い。ダウも最高値を更新しそうだが、何かあれば大きく調整しそう。
為替も、2週間ほどで5円以上円安になっている。
2週間以上前にウェルスナビを始めていれば、ウェルスナビが優れているとかは関係なく、儲かって当たり前の状況。(負け惜しみです。)
投資はタイミングですね、今からウェルスナビを考えている方は、少し様子見した方が良いかも????
私はいつもこのようにタイミングを逃してしまうので、強気に攻めてもよいのかなぁー。

松井証券の投信工房、積み立て開始!

本日より、毎日1000円の積み立て投信を始めています。

f:id:ka-kun1226:20170509223253p:plain

この投資は、上記のウェルスナビとは違い、毎日の積み立てなので、株安・為替のリスクが最小限の究極のドルコスト平均法
安心して長期積み立てが出来そうです。
妻や息子にも進めていますが、投資=危険と言うイメージが拭えないようです、ほとんどの日本人がこのようなイメージを持っているのではないでしょうか?