投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

アセンテック有難う!IPO万歳。

f:id:ka-kun1226:20170426161801p:plain

アセンテック強すぎる!

もう少しで6000円と言う所、5950円での初値形成。
私の昨日の予想は、6300円でしたが、流石にそこまでは無理でした。

 

ビビリの私は、初値で売らせて頂きました、ごちそうさまです。

f:id:ka-kun1226:20170426163104p:plain


初値後、少し下落しだしたので、安い所5500円で買い指値を入れましたが
そこまでは下がらず買い損ねたと言う感じ。
今回は、北朝鮮の事もあり、上場までヒヤヒヤ物でしたがポイントを使って大正解でした。
私の場合、270ポイント使ったので、1ポイントあたり2926円と言う最高の結果でした。
約3年間、ポイントを貯めた甲斐が在りました。
我が家ではまだ、妻と子供2人がチャレンジポイントを貯めこんでいますが、私は、0からまた貯めて行きます。
今回のように、1ポイントが3000円近くになるのであれば全然苦になりませんが・・・。

妻の機嫌があまり良くない。

アセンテックは、妻もチャレンジポイントを使って申し込んでいました。

それも、266Pでギリギリ落選していました。
その時は、北朝鮮の不安要素もあり、落選しても悔やむこともなく、逆にホッとしているようでしたが、今日は、私が浮かれているのを尻目に、口数が少なく機嫌が悪そうです。
でも、これだけは運なので仕方がない。
また、アセンテック以上に美味しいIPOが出る可能性も十分あります。

まだ、次のIPOが発表されていませんが、今のIPO祭りの状況は、次のIPOにも大きく影響すると思います。
5月はもうないかも解りませんが、6月一発目のIPOは業種にもよりますが、大化けする可能性が大きいと思います。
是非、SBI証券主幹事でお願いしたいものです。

今回の利益で、税金と旅行代とPC入れ替え代に使わせて戴きます。