投資と節約でセミリタイアへ挑戦!


投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

明日のアセンテック戦略。

f:id:ka-kun1226:20170424145255p:plain

アセンテックいよいよ明日上場。

不安要素(北朝鮮問題)を抱えながらの船出になりますが、各予想屋さんの予想も4600円~5000円でBB時とあまり変化は見られません。
このまま、北朝鮮に動きがなければ、明日は買い気配のまま寄り付かない

 

のではないでしょうか?(希望の部分が大きい)

旅工房の時、私のように取り損ねた人たちが虎視眈々と狙っていると思いますし、A級クラスのIPOになると、当選組の売り惜しみで意外な値段が付く事もあります。
また、VCの持ち分が1.5倍以上(3000円以上)でロックアップ解除されますが、あまり影響はないと思います。

私の明日の戦略。

明日は、1日休みを取っているので、付き切りで監視出来ます。
4000円までは200株買い予定で、4000円を超えると100株に減らしますが、明日値が付けば買う予定です。
しかし、カブドットコムのフル板で、売り買いをチェックしながら状況によっては、初値売りで買い増しはしないかもしれません。
いくら戦略を決めといても、明日の状況でどうなるか解らないのはいつもの事です。
まぁ明日は寄らないと思いますが・・・。

獲らぬかーくんの皮算用。

公募200株を初値5500円で売り、70万円の儲け。
その儲けたお金で下記の支払に回す。
税金関係:固定資産税10万円、自動車税4万円。
GW旅行:立山アルペンルート1泊2日で8万円。
PC買い替え:7万円
残りは、IPO等の軍資金になります。
北朝鮮さえおとなしくしていれば、初値5500円は夢ではありません。
明日、夜にはどーなったか結果報告致します。