投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

北朝鮮情勢でどうなる?アセンテック!

f:id:ka-kun1226:20170423184816p:plain

アセンテックの上場をいろいろなパターンで考えてみた。

4月25日(火)

北朝鮮に動きなし。

北朝鮮が短距離ミサイル発射。(16日同様、アメリカに動きなし。)

 

北朝鮮が核実験を行う。アメリカはまだ動かない。

北朝鮮が核実験を行う。在韓米軍の家族が避難を開始し、攻撃に向けた準備。

北朝鮮が核実験を行う。アメリカがミサイル攻撃開始。

北朝鮮が核実験を行う。アメリカがミサイル攻撃開始。北朝鮮が反撃で韓国・日本の米軍基地に向けてミサイル発射。

上記のような6パターンで考えてみた。(前場が始まる前と後では状況が変わる。)

①の場合(前・後共):終日、大幅な買い気配のまま寄り付かず、翌日に持越し。

②の場合(前):①の場合程ではないが、買い気配でギリギリ値付かず、翌日に持越し。
    (後):買いが急に減り、ニュースが流れる時間にもよるが,4000円以下の初値。

③の場合(前):買い気配で始まるが、3000円前後の初値。
    (後):ニュースが流れると直ぐに寄り付き、一進一退。 

④の場合(前):前場が始まって直ぐに2000円前後で初値形成、その後一進一退。
    (後): ニュースが流れると直ぐに寄り付き、売り気配に。

⑤の場合(前・後共):前場が始まって直ぐに2000円前後で初値形成、その後一進一退。状況によって売買規制、サーキットブレイカー発動。

⑥の場合(前・後共):考えたくないが、市場が開かず終日取引停止。

上記になる確率を考えてみた。

①40%
②40%
③10%
④5%
⑤3%
⑥2%

 上記の様に、いろいろ書いてみましたが、私が勝手に考えている事ですので、軽く流してください。
①のパターンの様に何事もなく、「なんやったん?心配して損した。」となるのが一番だと思います。
みんな仲良くしましょうよ!!