投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

2nd STREETに古着を20点持って行った!買い取り価格は?

f:id:ka-kun1226:20170421152544p:plain

先日、冬物と春物を入れ替える為洋服を整理していると、5~6年、古い物は10年以上前のスーツやシャツが20点ぐらい出てきました。(すべてクリーニング済)

 

貧乏性で「何時か着るかも?」と置いていたのですが貯まる一方なので、近くの2nd STREETに持って行きました。
ゴミ袋3袋分だったので5~6000円にはなるだろうと皮算用をして、持って行くと、「30分ぐらいお待ちください」との事だったので、近くのスーパーに買い物に行き戻ってくると、査定が終わっていました。
なんと、買い取り価格は、520円!
ガソリン代や手間を考えたらマイナスやん、自分が今まで着てきた物をけなされた様な感じがして、いやな感じでした。
これからは、セコイ事を考えず捨てるようにします。
時間があれば、オークションで売るのが一番良いのでしょうが、手間を考えるとなかなか動けない。
これでは、全然節約になっていない、クリーニング代等を考えると相当なマイナスになっている。
何でも早め早めの処理が必要ですね。

ブックオフも2期連続の赤字!

以前、ブックオフにCDを大量に持ち込んだ時も1枚10円にもならなかったので、腹が立って売らずに持ち帰った覚えがあります。
これだけ安く買い叩くと、良い印象がなく、「もう2度と持って行かない!」となってしまいます。
この様な商売をしていると、いずれ売る人が少なくなり、商売が成り立たなくなりそうですが?
ある程度は適正価格で評価する必要があると思いますが・・・?
二束三文で仕入れた商品を、10倍、20倍の価格で売っていれば粗利は高いのでしょうけど、商品が集まりませんよー。