投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

旅工房のセカンダリーに失敗。

f:id:ka-kun1226:20170419153103p:plain

また、いつものチキン野郎でした。

昨日のブログでも、旅工房を3500円で買うと言っていたのに、朝の気配を見て、3480円の指値を入れて出勤。

 

昼休みに株価を見ると、安値3500円まで下落していたので、昨日の決意通り3500円で入れておけば、20円ケチらなければと後悔しています。

旅工房については、初値も逆風の中良く伸びたと思いますし、何度か足ふみ状態も有りましたが、最後に持ち直し本日の高値圏4140円で終了。
明日に繋がる終わり方でした。
でも、明日は買いませんが・・・。

アセンテックも期待出来そう。

今日の旅工房を見ていても、IPOは別腹と言う感じで売り買いが活発でした。
明日以降、旅工房が更に上を目指すようであれば好調であった、3月前半のようになりそう。
後は、北朝鮮がおとなしくしていれば、アセンテックも予想以上の初値になるかも知れません。
前評判では、旅工房よりアセンテックの方が上だったので、3倍の初値6000円も視野に入ってきたと考えています。(自分が当選しているので相当贔屓目です。)

北朝鮮情勢も今の所は落ち着いている。

原子力空母カールビンソンも15日には朝鮮半島周辺に到着するとか言ってたのに、噂によればインドネシア近辺をウロウロしているようです?ホンマ?
25日には、朝鮮半島に来るのか?
私的には、もっとゆっくりしてくれた方が有りがたいのだが・・・。