投資と節約でセミリタイアへ挑戦!

投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

20万円損する所でした、みんなのクレジット大丈夫か?

 

f:id:ka-kun1226:20170327152958j:plain

みんなのクレジットを始める寸前だった。

 株や投資ブログで盛んに進めていたソーシャルレンディングを私もやる気満々で、いろいろ調べてキャンペーンだけでも美味しいみんなのクレジットで始める予定でした。

 

f:id:ka-kun1226:20170405002149g:plain



3月のIPOと優待取りが終わる4月から一番低い20万円で初めて、10000円のキャッシュバックを貰おうと企んでいました、やばかった。
それにしても、昨年12月頃に証券取引等監視委員会が検査に入ってから3月25日まで何も手を打たないとは?
その間にも、上記のようなキャッシュバックキャンペーンでどんどん資金を集めていたのに・・・。

まぁ、良く考えてみると毎回キャンペーンで高額キャッシュバックを行っている事が怪しすぎる。
みんクレに投資した人を責める事は出来ないが、美味しい話はそんなに転がっていない。
そう言う私もやる気満々でしたが・・・。

IPOや優待取りは低リスクですが、キャッシュバックキャンペーンでも投資、入金がらみの物はリスクを伴う為、注意が必要。

「みんなのクレジット」や「てるみくらぶ」などに引っかからないようにするには、何でも疑ってかかる必要がある。子供にもそう言う教育が必要なのか?世知辛い世の中ですね。