投資と節約でセミリタイアへ挑戦!


投資と節約でセミリタイアに挑戦!

低所得のショップ店員かーくんが、投資と節約でセミリタイアを目指すブログです。

株主優待

5月の優待は競争率が高い。

SBI証券での優待取り 昨日、19:00ちょうどから優待取りをがんばって見た、ちょっと値嵩株ですが(3349)コスモス薬品だけ取ることが出来ました。

FVCは全然下がらず。

ZMP関連の大本命なのだが。 昨日の決算発表で、今日は下がると思っていたが、そうではなかった。良く言う、「悪材料出尽くし」と言うヤツか?

北日本銀行さんより優待到着。

北日本銀行さんから株主優待のカタログ到着。 株高の波に乗り切れなくて、悶々とした日々を送っていますが、株主優待が届くと少し気持ちが和らぎます。

旅工房S高で直近IPOも祭りモード。

IPOがまた祭りモードに突入? 旅工房のS高が火を付けたのか、直近IPOも盛り上がってきた。特に赤字のバイオベンチャー企業ソレイジアファーマは凄い事になってい

松竹(9601)の株主優待で映画三昧?

松竹(9601)の株主優待の期限がやばい。 5月末までに後9回分見に行かなくてはいけない。(完全に桐谷さん状態。)今月見たのは、「パッセンジャー」と「キングコング髑髏島の巨

松竹(9601)の株主優待で歌舞伎?初体験。

昨年8月に松竹(9601)の株主優待を3000株クロスして、映画優待と演劇優待取得しました。

3月優待クロス、自己最高60銘柄取得!

ちょっと本気に株主優待を取って見た! 株主優待クロス取引は、5~6年前からやっているが権利付き最終日の前夜に、在庫がある分だけ取っていました。しかし、欲しい優待銘柄のほとんどが在庫なし状態。よって今回は